So-net無料ブログ作成

菓子パンです [雑記]

皆さんおなじみの菓子パンです。
若い頃は食べたいだけ食べてましたけど、今はダメですね。
ちょっと大きめパンだと、1個を朝昼夜とか2、3回に分けて食べたりしてます。
歳とって食が細くなった?、ってことじゃないんです。
悲しいことに健康のための自己規制なんですよね、これが。
画像のあんぱんとコッペパン(はちみつ&マーガリン)、2つ食べたとすると弁当1食分のカロリーに相当しますもんね。
菓子パン.JPG
食後のデザートとなどと、気軽に食べてしまうと大変です。
食事+菓子パンは結構ヘヴィーな値になります。
太るだけならまだしも、私の場合中性脂肪が増えやすい体質らしく。
若い頃のように好きなだけ食べてしまうと、太り過ぎ→脳梗塞→死に直結します。
まあ、別にもう死んでも構わないんですが、中途半端に助かったりすると半身不随になったりしますから。
そうなると大変です!。
トイレにも風呂にも、着替えさえ自分でできなくなって、人の手を借りないと生活できなくなってしまいます。
それだけは絶対に避けたいんです。
誰だって嫌ですよね、そんな生活!。
もちろん菓子パンが悪いわけではありません。
年齢とか体質とか考えて適切な量を食べれば問題ないんですが・・・。
わかってはいても、これがなかなかできない。
ついつい欲望に負けて食べてしまうんです。
というわけで、今日も2個買ってしまいました(笑)。

※以前はずっと「つぶあん派」で、買うのは常に「つぶあんパン」だったのですが。
たまたま見つけた「薄皮こしあんパン5個入り」を買ってから「こしあん派」に転向しました。
あの上品な甘さがたまらなく美味しいです!。
でもなぜか「薄皮こしあんパン5個入り」って滅多に見ないんですよね。
売ってるのは「薄皮つぶあんパン5個入り」ばかり、なぜなんでしょうか?。

皆さんも食べ過ぎにはご注意を!。
積もり積もって死を招く場合もあります。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

みー

薄皮粒あんパンしか見かけない理由、それは粒あん派が多く薄皮こし餡パンが売れないからです。
因みに私は粒あん派です。生八つ橋の中身がこし餡だっら邪道です!!赤福は除
世の中統計を取ると粒あん派が多いとか。
しかし世代別にみると…………
若い人はこし餡派が多いそうです。年寄りほど粒あんを好む人が多いとか。
これから何年かすると薄皮こし餡パンばかりが店頭に並ぶ世の中になるのでしょうか。
by みー (2017-07-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0