So-net無料ブログ作成

お茶会 [雑記]

今日、職場の仲間&元仲間と近くのコメダ珈琲店でお茶会をいたしました。
女性2人と男性1人、それに私です。
午前10時前から、途中11時半過ぎに男性1名は帰りましたが、結局午後1時前まで3時間近く居たことになります。

これしか撮ってまっせん(あと撮るの忘れてました・・・)
コメダ珈琲店.jpg

私が食した物。モーニング(トースト)、サラダ、カツサンド4分の1個。
本当はもっと食べたかったしもっと居たかったのですが、皆さん用事があるようで、私のように暇じゃないんですよね(笑)。
本当はあと3〜4名ほどの男性に声をかけたのですが拒否されてしまいました。
実は参加した男性もあまり乗り気ではなく、本当は嫌なんだけど仕方なく参加したという状態。
「時間が経ってお茶会はもうないと安心していたのに、あんたが余計なことを言うから」といいうなことを直接ではないにしても言われましたしね。
どうやら男性の方がこういったイベントには消極的なようです。
出不精なのか話しすことが嫌いなのか、誘ってもあまり良い顔をしません。
人と付き合うこと自体嫌いなのかもしれませんね。
私がみる限りこの4人のいい歳の男性たち、間違いなく彼女いないと思います。
ひょっとすると、今まで付き合ったことすらほとんどないのかもしれません。
みんな接していてなんとなく雰囲気でわかるんですよね。
今こういう人って結構多いように思います、自分の中の世界でだけ完結して生きている人。
外へ出る引きこもりとでもいいますか。
これじゃ、彼女もできないし自分の世界も広がらないでしょう。
もっとも、それでいいと思ってようにも見えますが。
一方、女性2人は積極的。
お茶会をやろうと提案したのもこの2人。
なんでも楽しんでやろうという風に私には見え、好対照。
もちろん世の中すべてとは申しません、私の職場周辺だけの現象なのかもしれませんが。
こんな批判してる私は、やっぱり男じゃなんですかね(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0