So-net無料ブログ作成
検索選択

白髪増殖中! [雑記]

遅かれ早かれ誰もがいつかは直面する白髪ですが、早いのか遅いのかわかりませんが私は30代で白髪が出てきました。
最初の頃は、「あっ!、白髪みっけ!」なんて思いながら無邪気に抜いてました、が。
年齢とともに徐々に増え始め、今や白髪抜いたら頭髪の3割くらい失いそうな勢いです(笑)。
ドラッグストアなどで売ってる毛染めで一時期染めてたんですが、染めると痒くなる体質で、続けると肌が炎症を起こしたりするから止めた方が良いと聞き中止しました。
天然成分だけの毛染めも試しましたが、痒くはならないものの今度は思うように染まりません。
知り合いの美容師から「そりゃ、染め方が悪いんだよ!」と言われ、彼の言った通りに染めましたが、どうも私にはうまく染めることができません。
私が下手なだけかもしれませんが、プロと同じようには染められないでしょう。
もし誰でもできちゃったら美容院のドル箱である毛染めするお客さんが減って、美容院が困るでしょうし(笑)。
で、今では染めずに放置してます。
また、染めるかわかりませんが、どうするかは未定です?。

私の頭髪です。黒、茶、白が混じってるような惨めな状態です(笑)。
白髪.jpg
汚いものをお見せして誠に申し訳ありません・・・m(_ _)m。

若い頃は黒光りして艶があったんですが、今では髪の毛も細くなってよれよれ状態です(泣)。
ま、半世紀以上生きてきて、それなりに毛髪があるだけまだマシかな?とは思ってます・・・。
私の頭髪はたぶん、母に似たんだと思います。
母方の親戚は、叔父さんたちも従兄弟たちも誰もハゲはいません。
みんなウェーヴを伴った癖っ毛で。私もそうで、伸ばすと波打ったようになります。
最近は全体的に髪が細くなっているせいか、ウェーヴが更にキツくなってます。
父方の方は・・・。
父は30前後でハゲ始めたそうで、私の知る限りでは親戚一同全員ハゲです(笑)。
父はストレートの毛質で、妹が父の毛質にそっくりで、もし彼女が男だったら、たぶん・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0