So-net無料ブログ作成

粗大ゴミ [雑記]

もうすぐ粗大ゴミの日なので、その準備です。
粗大ゴミ.jpg
粗大ゴミの日は年に1度あって、いつもは出しても1、2個で出さない年もありますが、今年は一転大量に出すことになりました。
初めの予定ではヘタったソファ1個だけだったのですが・・・。
ある日妹がやって来て、2階の押入れを開けるなり「これ、全部捨てちゃいなさいよ!」とのお達し。
2階の押入れには亡くなった父母が使っていた布団や客人用の布団が大量に詰まっていて、それを全部捨てろということなんです。
まあ、もう使う予定もないだろうし仕舞っておいてもダニが発生するのが関の山で、捨てるのは構わないのですが。
逆に布団に限らず父母の思い出の詰まった物だから取っておこうなどと感傷的になると、捨てる時期を逸してしまい家の中が収集がつかなくなる恐れも。
私の家は父が亡くなった時は母が父の物を全部処分し、母が亡くなった時は私が母の物を全部処分しました。
粗大ごみ.jpg
今はなるべく物を持たないシンプルライフが良いのです!。
しかしながら布団のような大物は分別ゴミの日には捨てられず、いつしか失念しておりました。
ですから、妹の言葉は適切であり的を得たものなんですが、その動機が不純なんですよね。
布団を全て捨てれば2階の押入れは大量の空間が生まれるわけですが、その空いた大量の空間に自分の家の入りきれない物を仕舞い込もうという魂胆なんです。
帰りがけ「じゃ、布団、捨てといてね」「あっ!、そうそう、うちの入りきらない物、持って来るからさ」
と、言い残して帰って行きました・・・・・・。
実は姪の物も別の押入れに大量に入ってます。
これじゃいくら家の物を処分したって、次々と持ってこられたら意味ないんですよね。
うちは物置場じゃないんですけど(;_;)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0