So-net無料ブログ作成

お風呂のカビ取り [雑記]

今日、お風呂のカビ取りをやりました。
このところ雨がずっと続いている(関東地方)せいかお風呂場はカビだらけ(>_<)。
無精者で面倒臭がり屋なんでお風呂の掃除はなんかやる気なし・・・。
せめてカビだけでも除去しようと↓カビ取り剤を使用。
カビキラー.jpg
別に「カビキラー」の宣伝するつもりないですけど、いや〜実によく落ちます!。
カビのこびりついている所にスプレーして放置するだけ。
2、3時間でカビは綺麗さっぱり消え失せます。
「そんなこと知ってるよ!」と突っ込まれそうですけど、たまにしかやらなしのでカビ取り効果にはいつも感激します。
ただ、やや強烈なプールの匂い(塩素系?)がして、スプレーした後はお風呂場はドアを閉めておいた方が良さそうです。
ドアを開けておいたため、1階の部屋中がプール臭くなってしまいました。
それに体にもよくないらしく、お風呂に入りながらのカビ取りは絶対におやめ下さいと、但し書きが書いてありました。
カビを取ったら、次は掃除もせずにはいられなくなる。
シャワーを浴びる前に掃除を決行、こうしてカビ取り+お風呂掃除となって、いい流れになります。
部屋とトイレは定期的に掃除してますが、お風呂場は追い込まれるまでなぜかやらないんです。
次のカビ取りいつ頃になるのでしょうか?(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。