So-net無料ブログ作成

恋 [旅行]

私が20代後半の頃です。
都落ちして地元の会社に就職。
あまり大きな会社ではありませんでしたが業種的には私に合っていて、同僚にも恵まれ結構楽しく仕事をしておりました。
しかしながら小売業で急成長してた会社だったせいか辞めて行く者入社してくる者、従業員の出入りは激しく1年もしないうちベテランと呼ばれ、責任者にされてしまうという始末。
まあ、早い話が人が居着かないわけです。
仕事はメチャ忙しかったですが別に待遇が悪いわけでもなく、特別人使いが荒いというわけでもなく、今思うと忙しすぎた会社だったのでしょう。
男も女も様々な人が入れ替わり立ち替わり入社してくるわけですが、その中で特に仲が良くなった人たちがますい。
KさんとEさんとMさん、Aさんですで、もちろん実名は出せません(笑)。
KさんとEさんとMさんは女性、Aさんは男性です。
一番の思い出は夏、会社に嘘を言ってみんなで保養所へ泊まりに行ったことでしょうか。
当時会社が従業員の福利厚生の一環として避暑地のマンションの一室を保養所として所得しました(人が居着かないのを解消するためだったらしい?)。
早速その避暑地のマンションに泊まりに行こうと計画を立てたのです。
しかしながら男女5人で一緒に避暑地へ行くなどと本当のことを言うと、間違いなく変な噂を立てられる。
これは秘密裏に行おうということになりました。
そこでKさんが友人と泊まることにして、我々は同じ日に休みを入れることにしました。
怪しまれないよう、休みを申請する日をわざとずらして休みを入れていきました。
あくまでも保養所に泊まるのはKさんと友人であって、我々はKさんと偶然休みが重なっただけだよと言いたかったわけです(笑)。
散歩したり、夜遅くまで話をしたり、キッチンで料理を作って食べたりして、夏の避暑地は涼しく爽やかで楽しかったです。
その後も3〜5人で一緒に遊びに行ったり、Kさん家に泊まりに行ったり、KさんとEさんと一緒に美容院に行ったりしてました。
面白いのはMさんは小柄ですが、女性であるKさんとEさんは背が高く2人とも175cm前後あり、私やAさんの方が背が低くて変な5人組でした。
周りからはどう見られていたのでしょうか?。
隠していたつもりでしたが、あの5人は異常に仲がいいと噂になっていたらしいことを後で知りました。
やっぱりこういうことはわかってしまうんですね。
途中でAさんは会社とうまくいかなくなり退社、Eさんは父親の転勤で家族と一緒に千葉方面へ。
まだ10代だったMさんを除き、他の4人にそれぞれ恋心があったのかなかったのか?。
たぶん、微妙にあったのだと思います。
私はKさんもEさんも好きでしたが、特にKさんには特別な感情を抱いていたようです。
Kさんって姉御肌で、ちょっキツい表情は宝塚の男役みたいな感じでした。
以前に女友達から、「へえ!、○○○○ちゃんって、キツい顔の人が好きなんだね」と言われたことがあるんですが、その時はどういうことかわからず?。
Kさんのことがあって初めて女友達の言ったことが理解できました。

その後、私は自分の店を開くことになり退社。
Kさんも退社。
Kさんはお見合いしたけど破談したと、後で本人から聞きました。
Eさんも数年後に退社したと聞いています。
Aさんは時々私の店に顔を出してくれましたが、その後は誰とも会っていません。
今会ったらどうでしょうか?。
もうみんないい歳ですからね(笑)。
みんなで顔見合わせて笑っちゃうかもしれません。

*************************************

歳を取ったから余計思うんでしょうね、避暑地で過ごした日々をもう一度と・・・。

*************************************


実は私、Kさんに告白したんです。
ベゴニア.jpg
(ベゴニア)

でも、戸惑っているようで、なんか微妙な感じで・・・。
なんとなく会い難い雰囲気になってしまいました。
たぶん、その時、もっと積極的にアプローチをしていれば。
おそらくは・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。