So-net無料ブログ作成

バレンタインデーは要らない? [雑記]

今年もまた「バレンタインデー」がやってきました!。
バレンタインデーだからバレンタインデーの記事というのは如何にも芸がないですが、今日は他に思い浮かばないし・・・。

バレンタインチョコ.jpg

それに、「バレンタインネタを」と、KさんとMさんからのリクエストもあったので・・・。
 ※そう言えば、この前LINEの返事してなかったので。
 「名前がTさんからMさんに代わってる!」とのことですが。
 愛称で呼んで欲しいような感じだったので変えました。
 これから愛称の方の、「◯◯ちゃん、と」呼ばせて頂きます(笑)。
 名前じゃなく愛称の方です。
 異議がありましたらお申し出下さい。

で、本題。
マスコミでは「もう義理チョコはやめよう!」とか、「バレンタインデー要らない派」が台頭してきているようです
確かにOLさんとかの場合、会社で義理チョコ配るの面倒だし大変でしょうね。
誰さんにやって、誰さんにやらないというわけにもいかず、下手に配ると恨まれたりするし。
それに人もそれぞれで、「義理チョコなんて要らん!」という人から、「貰えればとにかく嬉しい!」という人まで。
もう、いい加減嫌になってしまった方もいるでしょう。
学校ではバレンタインデーを禁止する学校もあるそうです。
貰える人と貰えない人で変な格差が生まれてしまい、いじめの要因になる危険性も。
貰えない人にとっては2月14日はなんだか居心地の悪い1日になるでしょうしね。

私的には、職場だけとかとの薄い付き合いの人なら要らない派ですが、友人同士とかならチョコを交換しあって逆に楽しくていいかも?。
幸い14日は仕事休みで、職場のおばちゃんたちから貰わないで済みそうです。
だって、お返し面倒なんだもん!!!。
それに、そもそも今の私はチョコ貰う立場なのか?、あげる立場なのかイマイチわかりませんし(笑)。
自分ではどちらでもないと解釈してますが。
チョコや物などより、愛する人のぬくもりと心の安らぎが私は欲しいです[黒ハート]?、そして、私もそうしてあげられたら良いのですが[黒ハート]?。

そうそう、Kさんからはお茶会の時、バレンタインチョコ貰いましたね。
Kさんからひとつ貰ったからあとは要りません。
お返しあげるからね!。
中性として?(*^_^*)。


なんとなく、今日は文章が後半女っぽくなってしまったような・・・。
男から少しづつ離脱し始めてるのかな?。
なら、いいんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。