So-net無料ブログ作成
検索選択

「俺」、が言えない [GID(GD) MtF]

「俺」と言う言葉は男性言葉の代表かも知れません。
私はこの男性言葉を、喋る、書く共にもう10年近くほとんど使用していません。
別に意識して使わなくなったわけではなく、何となく自分の中で使いづらくなっていて、使うのが何か恥ずかしいような使ってはいけないような、そんな気分になったからです。
それまでずっと男性として社会生活を営んでいたわけで、言葉遣いも普通の男性のものだったと思います。
女性化したい中性化したいという思いはあっても自分の胸中に仕舞い込んでいましたから、女性っぽく振舞ったりしたこともありません。
それなのになぜか、一人称で自分を表す男性言葉の「俺」が言えなくなってしまいました。
これにはちょっと困りましたね。
初対面の人ならいいですけど、友人知人の会話で「私」ではあまりにも他人行儀ですから。
「えっ?、何言ってんのお前!」「どうかしちゃったの?」ってなりますもん(笑)。
特に友人や身内との会話は結構気をつけてます。
馬鹿な話ですが、なるべく「一人称」を言わないような会話を心がけています(笑)。
当時は女性ホルモンサプリメントも使用していませんし、「俺」が言えなくなった理由がいまだにわかりません?。
女性化、中性化したいと言う願望が言葉に出てきたんでしょうか?。
しかしながら私は、仕草も言葉遣いも女性らしくなろうなどと思っていませんし、パス度を上げようなどとも考えていません。
あくまで自然体でいいんですよね。
自分で納得できればそれでいいわけです。
女性だって荒っぽい言葉を話す人もいますし、粗野な人もいるかも知れず人それぞれです。

やっぱり、私はどこかおかしいのでしょうか?(たぶん、おかしい!)。
ああ!、早く普通の女か男になりたい!(妖怪人間ベムか?)。
nice!(1)  コメント(0)