So-net無料ブログ作成

クリマラ・パッチ [GID(GD) MtF]

クリマラ・パッチを使用して一週間くらい経ちます。
クリマラパッチ.jpg
肌に貼るだけで直接飲まないし、本当に効くのかなと、ちょっと懐疑的?。
ダイアンを始めた時はまだ真っさらな体(笑)だったのでハッキリ効果がわかりましたが、今回はダイアンを飲み続けてそれなりの体になってますので、効果がいまひとつよくわかりません。
効果を試すため、クリマラを貼ってからはダイアンは一時的に休止してます。
時々、乳首がムズムズ、胸が痒くなったりするのでやはり効いてるのかも?。
最初はお腹の下に貼ってたんですけどすぐ剥がれてしまいまい、お尻の上の方に貼ったらいい感じで張り付いていて、シャワーを浴びたり体を洗っても剥がれずにくっついてます。
貼る場所によって剥がれやすかったり剥がれ難かったりするので、いろいろな部位で試してみるしかなさそうです。
同じところに貼り続けていると痒くなるとか、かぶれるとの情報もあり、これからそんな点も気をつけたいところです。
クリマラはパッチ剤なので内臓への負担がないらしく、これが効けば良いのですが。

さて、次はMtFさん御用達、ニューハーフさんの愛用者も多い「プレモン」と「マレフェMTF」で実験(笑)。
「プレモン」は、卵胞ホルモン(エストロゲン)、「マレフェMTF」は、黄体ホルモン(プロゲステロン)というのだそうで。
卵胞ホルモンは女性ホルモン、黄体ホルモンは抗男性ホルモンで。男性が女性化する場合、エストロゲンだけでは女性化でき難く、男性ホルモンを抑える抗男性ホルモンも必要とか。
私が最初に始めたダイアンは、女性ホルモン+抗男性ホルモンの、お買い得?複合タイプだったらしいです。
ちっちゃい私なら「プレモン」だけで「マレフェMTF」は必要ないんじゃ?、と期待してるんですけどね!。
どうなりますか・・・。

気がつくと「トランスジェンダー」記事が増えてしまっていました。
「雑感」と「音楽」がメインのブログを、と思って始めたのですが・・・。
これじゃ「なんでもない普通の日記」ではないような気が。
タイトル変えようか・・・、軌道修正しようか・・・、それとも、開き直ってこのまま行こうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)