So-net無料ブログ作成
GID(GD) MtF ブログトップ
前の10件 | -

自信過剰? [GID(GD) MtF]

昨日、「もっとのんびり行きたい」と書きましたが。
やはり私も多くのMTFさんみたいに真面目に女性化に取り組むべきなんでしょうか?。
私の場合、なんか今ひとつ真剣になれないんです・・・。

でも、そんな私の思いや考えって、体の大きさや体質や過去の経験に関係あるのかも?。
前にも書きましたが、20代の頃はよく女性と間違われました(結構しょっちゅう)。
ナンパされそうになったこともあるし、電車内で痴漢にあったこともあります。
ニューハーフのお店からスカウトされたこともあるんです。
血液検査も結果はいつもどの値も女性数値。
そんな過去の経験や事実が、「自分は小柄だし、ちょっとメイクでもしてレディース着れば女に見えるもん!」という、変な自信に繋がっていて、だから努力して「綺麗になりたい」とか「可愛くなりたい」とか思わないで、パス度なんか上げず別に「普通でいいや!」などと思ってるのでは?。
男性ではマイナスだった体の特徴が女性ではプラスに変わリ、劣等感が優越感に変わる。
女性ホルモン始めた私がまさしくそうなのではないでしょうか。
体格などから男性としてはまともには見られず嫌な思いばかりしてきましたからね。
その反動というか・・・。

うわー!、もしこれが本当なら、私は相当嫌な性格になってしまったようです。
もっと謙虚に、反省せねば!!!。
と言いつ、やっぱり、のんびり行きたいです(笑)。
nice!(0)  コメント(2) 

体の女性化 [GID(GD) MtF]

「お尻が大きくなった?」の続きです(笑)。

「お尻が大きくなった?」を書きつつも「ホントかな?」と実は半信半疑だったのですが、現実をを突きつけられて私の体ははやり女性化していると認めざるを得ないようです。
長年愛用していたメンズのスキニージーンズ、履けないことはないのですが腰辺りがキツくなってて履きづらくなってしまっていて、これには結構ビックリしました。
同じくらいのサイズのレディースのスキニージーンズも持ってますが、こちらは普通に履けてピッタリなんですよね。
私は詳しくは知りませんが、メンズとレディースでは同じサイズでもヒップ周りとか大きさとか作りが多少違うのではないでしょうか?。
超コンパクトサイズでレディース着られる体ですけど、半年の女性ホルモン摂取でレディースの方が合う体になってしまったのでしょうか?。
多少は女性化するとは予想していましたが、目に見える大きな変化はせいぜい数年後だろうとタカをくくっていたので今は少々狼狽えております。
思えば、今年5月に女性ホルモン始めるにあたりいろいろと調べ、男性の場合は普通の人(純女さん)が摂取する量では効かず2、3倍は必要との情報がほとんどだったのです。
それなら純女さん並みの量で徐々に増やしてゆっくり行こうかなと考えたわけなんですが。
まさか体の大きさも効き方に影響があるとは思ってもみなかったです。
と言うことで、わたし的には女性化早すぎ!。
もうちょっとのんびり行けないものかと。
ま、ホルモン減らせばいいんでしょうけどね。
でも、そうなると今度は効かなくなる不安が・・・。

こうなると顔も死んだ母親に似てくるような。
いやいや!、もう既に似てきているのかも?。
妹からは「お兄ちゃん、最近どんどんお母さんに似てくるね」と言われてますし・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

半減期 [GID(GD) MtF]

ホルモン剤って半減期の関係でいっぺんに服用するより分けた方が効果があると聞いていたのですが。
私の場合体が小さいからでしょうか?、分けずにまとめて飲んだ方が良く効くようです。
プレモンとマレフェ、以前は半分にして飲んでたんですけど。
クリマラ貼りながらだったので効果がイマイチわからず。
で、クリマラ休止して(コロコロよく変える人だ〜笑)半分に割らずにプレモンとマレフェだけに。
もっとも半減期って、それを過ぎるとまったく効かなくなるわけではなく。
効き方が薄れてくるだけで、6時間の半減期なら4倍の24時間で完全に効力が無くなるのだそうです(ネット情報)。
つまりプレモンなら半減期が6時間だそうなので、6時間を過ぎると効き目が徐々に衰えてきて24時間で効力がなくなるようです。
ということで、通常の用途(純女さんの服用)なら1日1錠で丁度良いということになりますね。
もちろんMTFさんの女性化の適量はこの限りではありませんよね。
多くのMTFさんの場合は常に最大の効き具合を確保するため、プレモンなら1日4錠とか多めに摂取する必要があるわけでしょう?。
私の場合はクリマラ貼らなくてもプレモンとマレフェだけで十分効いてるようです。
体が小さいからお徳用サイズということなんでしょうか?。
1日1錠で済むのは安上がりで得した気分!。
体が小さいと良いこともあるようです。
nice!(0)  コメント(2) 

お尻が大きくなった? [GID(GD) MtF]

最近パンツが自然と脱げてしまうようになりました(笑)。
仕事してる時とか、ズレちゃってるのがわかって気持ち悪いんですよね。
脱げ方はズリズリと段々と脱げて行くみたいです。
太ったせいかな?、とも思ったんですが。
気のせいか、お尻が以前より大きくなったような?。
でも女性ホルモンでお尻も大きくなるんでしょうか。
あまりそういった記事は目にしませんけど。
今履いてるのユニセックス的なショーツですが、ホルモン摂取以前以後も同じもの履いてるので、履いてるものが以前より小さいということはありません。
よくわかりませんが、お尻が大きくなって、いままで履いてたのが小さくなってしまった?。
バストとウエストとお尻(ヒップ)に肉が付いた。
ということは、女性ホルモンの影響?。
でもウエストはあまり太くなりたくないなあ〜。

この前何気なく腕組みしたら腕が胸にあたって痛いんですよね。
慌てて腕をほどきました。
最近は胸がおとなしくなってて、ちょっと安心してたんですが。
やはり私の体は徐々に女性化しているみたいです。
不安なような・・・、面白いような・・・。
このまま女性化して行くと、そのうちみんなから変な目で見られかも?。
もっとも実際、変な人だから仕方ないんですけどね。
そもそも変な人じゃなけりゃ、こんな記事書きませんし・・・。
nice!(1)  コメント(2) 

女性ホルモン 半年経過 [GID(GD) MtF]

一時期は収まっていましたが、また乳首辺りがジンジンしてきて痒みや痛みもあり張ってる感じです。
相変わらず左胸の方が強く感じ右胸は左ほどではありません。
手で触ってみると明らかに左胸は盛り上がってます。
となると、バストアップは半年で決まるという私の書いたネット情報の記事は間違いで、人それぞれということなのでしょうか?。
性欲も一時期、もぞもぞと復活?してきたように感じましたが、今は収まって?フラットな状態です
性欲はありませんが、食欲があり過ぎて困っています(笑)。
ホルモン剤が効いていることは確かですが効き方に波があるのでしょうか?、どうなってるのかさっぱりわかりません。
噂で聞いていた、精神的に不安定になるとかいう副作用はまったく出ていません。
半年続けて、副作用は結局太ったことだけかも?。
今はクリマラパッチを貼って、ダイアン飲みきったのでプレモンとマレフェを服用中。
私の小さな体にはちょっと多過ぎかも?。

プレモン&マレフェ.jpg
最近はこうして無造作にホルモン剤がコタツの上に乗ってたりします。
誰か身内が部屋に入ってきて見つけたらヤバイかも。
「あれ?、なにこれ」
「かーで、何の薬飲んでんのかな?」
と、無造作に置かれたプレモンとマレフェに目が止まるかも。
しかもスーシーやクリマラも箱ごと目立つところに置いてあります。
まさか、それが女性ホルモンだとはわからないとは思いますが・・・。
たぶん、それを手に取って
「頭痛薬かな?」「風邪薬かな?」
と思う程度でしょう。
大丈夫、大丈夫!。
日本語表記もないし・・・。
いや!、でも、それがかえって興味をそそり、何を飲んでるのか問い詰められる事になるかも?。
身内は何の予告もなくやってくることもあるので、目につかないところに仕舞って置いた方が無難かも知れません。
nice!(0)  コメント(0) 

身長 [GID(GD) MtF]

時折ブログの記事にも書きましたが、私は子供の頃から小柄な体に劣等感をずっと抱き続けてきました。
身長.jpg
身長155cmしかなく、今は1〜2cm縮んでそれ以下かも(笑)。
普通の男性に比べ力もないし高いところにも届きませんから、社会では並み以下とずっと見られていたと思います。
小柄過ぎる身長で時にはバカにされたこともあります。
20代後半の頃でしたが「かーでさんなんか男じゃないよね!」と言われたこともあります。
しかも女性に言われました。
もっとも今思うと、彼女は誠に的を得たこと言ったわけです!。
何しろ彼女の言ったことは、結局正しかったわけですから(笑)。
そんなことがあってか、背の高い女性と並ぶのが嫌でいつも気後れしていました。
でも不思議なことに、過去私を気に入ってくれた女性はすべて背の高い人で、何かの因縁を感じています。

過去、小柄で良かったことなんてありませんでしたが、女性ホルモン始めてからちょっと自分が変わってきた気がしてます。
今は男をあまり意識しなくなったせいか、身長の呪縛から解放されたように感じています。
何より女性化は小柄な方がやはり有利らしく、体の小さい私は女性化に向いてるようです。
大きなレディースサイズ探さなくても、巷に流通してる普通サイズならすべて着られます。
大柄だとよほどルックスでも良くない限りは、単に女装した女っぽい男性に見えてしまうような気がして。
男っぽい女性ならそうなりたいけど、女っぽい男性は・・・、ちょっと遠慮したいです。
もっとも私の場合、完全に女性化するつもりはいまのところありません
ただ小さ過ぎるから、男っぽい格好なんかしたら漫画みたいで、逆に滑稽に見えてしまう気が。
スーツ着てネクタイなんか締めた自分を想像するでけで笑いが込み上げてきます(笑)。
と言うことで、どっちつかずの中性的な格好がちょうど良いのではと思っています。
今日まで生きてきて、初めて小柄でも有利なこともあると気づいて今はちょっと嬉しい気分です。
nice!(1)  コメント(0) 

太りました 2 [GID(GD) MtF]

前にも書いたと思いますが、私は薬を飲まねばならない体なので4週間に一度医者通いをしています。
つまり4週間分の薬を処方されるわけで、情けないことにホルモン剤の他にも変な薬飲んでるわけです。
もうすぐ薬が切れるということで早速お医者に行ってきました。
今回は職場の健康診断の結果の提出もあり、何か言われはしないかと警戒しつつ先生の前に座りました。
血液検査などの各数値は前回とさほど変わらず。
しかしながら「あらら?、太りましたねえ」と、先生。
先生「食べ過ぎですか、間食してるとか?」
私「いえ、食事量は前と変わりませんし、間食もしてません」
先生「じゃ、何か心当たりは?」
私「さあ・・・、別にありませんけど・・・」
まさか、女性ホルモン摂取してますとは言えません(笑)。
先生「そういえばふっくらして、顔つきもちょっと変わったような?」
私「(内心)そんなバカな!?」
ついに顔つきも変わってきのかと少々ビビりましたが、女性ホルモンまだ半年足らずそんなはずはない、そうなるとしても数年は先でしょう。
太ったと思う先入観から、先生には私の顔がふっくらして変わったように見えただけでは?と、私は勝手に解釈しました。
聴診器当てられるときは胸を手で覆ってわからないように。
でも、実際に太ったわけだから言い訳できるし別に隠すこともなかったかと。
家に帰って鏡で自分の顔を観察してみて、別段それ程変化のなことに安堵しながらも、正直なところ女性っぽく変化してたら嬉しんですけどね。
自分の顔の変化って自分では気付き難いものなので、本当のところよくわかりません。
少し前、ブログに顔の一部の画像を載せちゃいましたが、たいした顔ではありませんしね。
体力も落ちてますが、実はすべて老化現象かも知れません。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょい顔出し 2 [GID(GD) MtF]

昨日の続き・・・です。

結局、今日、ネタがないので昨日撮った画像を放出、ついに顔上半分晒しちゃいました(笑)。
顔1.jpg
もちろんメイクなどしていません。
すべて素ですが、メイクしたら私も変わるでしょうか。
顔3.jpg
肩パッド入りボタン無し、リボンのついた半袖カーディガンです。胸ちょっと出てるかな?。
18.png
クリマラ100パッチ再開し(今回は痒くならず)、ダイアンとダブルになってます。
18 1.png
白髪隠しで若干染めてます。
顔2.jpg
このままホルモン剤続けて行くと、この顔にも変化が出てくるのでしょうか?。
nice!(0)  コメント(0) 

靴サイズ〜ちょい顔出し [GID(GD) MtF]

仕事に履いて行くスニーカーが水漏れするようになってしまい、雨の日にサンダル履いてるのと変わらぬ状態に・・・。
どうやら左右両方とも穴が空いているようなので新しいの買うしかなさそうです。
今履いてるのはメンズスニーカーなんですが、大き過ぎるので今度はレディースにしようかと。
スニーカーjpg.jpg
以前靴屋さんで、「24.5じゃ大き過ぎるので、もっと小さいのないんですか?」と、聞いたら。
「あら、まあ!、あなた可愛い足してるのね」「でも、これ以上小さいのないのよ」
と、靴屋のおばちゃんに笑われました。
メンズは24.5が最低サイズ、それ以下のサイズは存在しないんですよね。
まるで、足のサイズが24.5以下の者は男とは認めん!、と言われているようです。
ま、私の場合は別に認めてくれなくてもいいんですけど(笑)。
でも何でメンズは24.5以下のサイズはないんでしょうか?。
24.5以下の足の小さい男性だっているはずで(それとも実はいない?)、もっとサイズのバリエーション増やすべきでは?と思います。
そういう男性は稀だから子供用買うか、既製品買わずに作れってことでしょうか?。
でも、子供用なんか嫌だし靴を買う度にいちいち作っていたら堪らないですよね!。
私はレディースでもいいですが、まともな男性は困ると思います。

ということで、今年の冬はレディースのムートンブーツ履こうかと。
ムートンブーツ.png
それに数十年ぶりに髪の毛伸ばして(或いはウィッグでも)、レディース用ニットの帽子被って、ダブダブの大きめのセーター着て、(イメージ画像の)レギンス付きスカート履いたら体のサイズから小柄な女性に見えると思うんですけど?。
やってみたい気はするけど・・・、「じゃ、今度写真撮ろうよ!」って、女友達に言われそうなので、止めときます。

顔.jpg
顔を晒すの怖いので、この程度でご勘弁を・・・。

※靴サイズについて
※同サイズでも日本は24,.5、アメリカは6,1/2、ヨーロッパは39と、表記は国・地域によってバラバラらしいです。
nice!(0)  コメント(0) 

女性ホルモンと体毛 [GID(GD) MtF]

女性ホルモンを続けても体毛やヒゲは減らないという意見と、明らかに減ってきたという意見があるのですがどっちなんでしょうか?。
ホルモン剤のレビューなどを見ると「体毛、明らかに減ってます」という書き込みは意外と多いんですが・・・。
私の場合、もともと腕に毛まったくなくて、スネ毛もちょろちょろ程度なのでよくわからないのです。
ただ、一部生えてるところの毛を抜いたところ、以前ならすぐ生えてくるはずが明らかに伸びが遅くなってるようです。
では、確実かと問われれば確かな確証がないので「そんな感じがする」としか答えようが・・・。
でも、減ってはいるようには感じてます。
色々調べてみましたが女性ホルモンでは体毛は減らず、毛根が残っている限り生えてくるから脱毛するしかないという意見の方が有力そうな感じです。
頭髪は力強く生えて欲しいのに性別問わず年々細く薄くなっていく、一方体毛やヒゲは簡単に細く薄くならないみたいです。
男らしい?男性ならこれでも良いでしょうが、そうではない人にとってはまったくもって面倒な話です。
女性化したい方なら誰しも体毛やヒゲは絶対なくしたいですよね!。
そうなると「美容外科クリニック」で脱毛でしょうか。
お金がしこたまかかりそうだし通うのも面倒そうです。
そこで今は、家庭用脱毛器「ケノン」というのがあるそうです。
ケノン.jpeg
何でも「ヤフー・ショッピング」「楽天」で脱毛器具1位の販売実績だそうで。
値段は7万円近く、結構な値ですが家庭で脱毛出来きるなら安いかも?。
買いましょうかね。
でも、すぐに効果が出るかというと、そんな甘くはないそうで気長に続けることがコツだとか・・・。
う〜ん、そうですか(笑)。
「千里の道も一歩から」と言いますからね。
道はかなり長く険しそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - GID(GD) MtF ブログトップ