So-net無料ブログ作成

今年の冬はタイツ [GID(GD) MtF]

・・・・・一応、昨日の続きです。

更に女装ブログ読んでみて、違いが何となくわかってきました。
とは言っても、もちろんあくまで個人的な感想で正しいかどうかは不明ですが・・・。
「MTF-MTX」カテゴリーは心というか精神というか、「女装」カテゴリーの方はセクシー&セックスが前面に出てるように思えました。
もちろん「MTF-MTX」「女装」とも双方どちらの要素もあるわけでしょうけど。
私でいえば女装さんほど完全に女装したいとは思ってませんし、女性の性欲に興味はありつつもそれほど強いものでもありません。
私はやはり「MTF-MTX」カテゴリーの方が合っているようです。
レディースウェアは好きですが、服装はともかく女性に見えればそれで良いのです。
でも、なぜか下着に関しては男物はたまらなく嫌です。
これは以前にも書きましたがブリーフは気持ち悪いです。
でも女装さんが身につけるような派手でセクシーなのは苦手。
今日はシマシマの(笑)なんの飾り気のないフルバックショーツ穿いてます、Mサイズですが大き過ぎず小さ過ぎず私にピッタリです。
前が割れてる(笑)メンズタイツも駄目です。
なぜなのか、自分の精神構造がどうなっているのかよくわかりません。
トップスは女装にこだわらないのはひょっとすると私がちっちゃいからでしょうか?。
体の大きさは並みの女性以下なので、遠くから見れば男か女かよくわからない?(笑)。
でも内面はこだわりがあるからアンダーウェアはレディースを好む?。
と、そんな理由からかどうかわからないですが、去年までは男女兼用のレギンス履いてました。
で、今年の冬はレディースタイツにしようかと。
パンストでもいいんですがタイツの方が暖かそうなので。
私、もともと冷え性なのでいいかも。
↓かなり前に買った福袋に入っていたような気が・・・?。
タイツ.jpg
↑パッケージも如何にも安物という感じで、凄く古そうですが十分履けます。
身長145〜165cm用と裏側に表示、私にはピッタリサイズ!。
これでスキニーパンツにトップスは綺麗目ならメンズでOK。
今は出歩くのはちょっと勇気要りますが、イメージ画像にアップしたレギンス付きスカートも気に入ってます。
こんな感じで、女性寄り「中性」のピアノ弾きを目指してます?(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

ブログ村〜「女装(ノンアダルト)」ブログを読んでみた [GID(GD) MtF]

実は私、ブログ村に参加しているくせに他の人のブログ、特に他カテゴリーはろくに見たことなかったんですけど・・・。
何気なく見てみて、いや、驚きました!、びっくりしました!、感動しました!、呆れました!。
ブログ村の「その他〜セクマイ・嗜好ブログ」カテゴリーなんですが、すごい方々で溢れてますね!、変な人でいっぱいです!。
凄い方々ばかりで、圧倒されて思わず後ずさりしたくなるほどです(笑)。
このカテゴリーのブログ見てると、「なんだ、私って、案外普通だったじゃないの?」と思っちゃいます。
女に産まれたのに男になりたい、男に生まれたのに女になりたい、女だけど女が好き、男だけど男が好き、女だけど女も男も好き、男だけど女男も好き、女だけど男の格好がしたい、男だけど女の格好がしたい・・・、等々、もう何が何だか分かりません(笑)。
カテゴリーの中で私が特に注目したのが「男装」「女装」です。
特に女装カテゴリーの方々は凄く目が眩むようでした。
皆さん完璧な女装姿な方ばかりで私なんかとてもではないですが敵いませんし、真似できないと思います。
私も女性のようになりたいと思っていますが、それは女性らしい顔立ちとか華奢なスタイルになりたいだけであって、肌に直接触れる下着以外の服装は私にとってはどちらかというと二次的なものです。
ブログのイメージ画像では、ブラウスやカーディガン、レギンスを着用した写真をアップしてありますが、私の場合は、まあ、あの程度です。
本当はショートヘアにTシャツにジーンズで、美人じゃなくても普通の女性に見えたらそれだけで十分なんですけど。

しかしながら、「MTF-MTX」カテゴリーと「女装」カテゴリーって、双方重複登録してる方もいらっしゃるようですが何が違うのでしょうか?。
読んでみると、「女装」カテゴリーの方がアダルト色が濃くて派手でセクシー画像も満載で、ほとんどの方がお顔を晒してます、一方「MTF-MTX」カテゴリーの方がちょっと地味な感じが。
「女装」の方々は単に女装したいだけで、中身はあくまで男性ということなのでしょうか?。
でも「女装」の方も女性ホルモンやってる人もいらっしゃるようで、やっぱり同じような気も。
「その他〜セクマイ・嗜好ブログ」各カテゴリーを読んでると、自分の立ち位置がどこなのか余計訳けわがからなくなってきました。
むしろ私は、「男装」の女性(FTMさん?)の皆さんに憧れちゃいますね!、素直に凄くカッコイイと思います!!!。
何か、女性の男装姿って魅かれるものがあります!。
あれ?、じゃ、私は「ビアン」ということに?。

結局、自分がなんなのかわからないのが、わかりましした・・・?。
nice!(0)  コメント(0) 

女子旅 [旅行]

昭和50年代私が若かりし頃、密かに旅をしたいとずっと胸に秘めておりました。
とはいっても当時私は北は北海道から西は島根県まで毎年数回友人と旅をしていて、どちらかと言うと旅には出ていた方です。
でも私が行きたかった旅とはそんな現実的なものではありません。
私がやりたかったのは女子旅です!。
旅女.png
と、また訳の分からないことを書きはじめましたが(笑)。
つまり女性として旅をしたかったわけです。
友人と旅行に行った時も列車で見かける旅する女性を羨ましく思って眺めていました。
ホームに佇む女性、車内の窓際のボックスシートで眠る女性、ぼんやり車窓を眺める女性、すべて私の憧れでした。
女性のようにお洒落をして旅に出られたらどんなにいいだろうかと、いつも夢想していました。
なぜ夢想が「旅」だったのかはいまだにわかりませんが、当時山梨県のリゾート地「清里」が若い女性を中心に大ブームになっいて、そんな影響もあったのかも知れません。
もっとも私が行きたっかたのそんなブームのリゾート地ではなく、どこかの田舎道やどこかの街の街角だったのですが。
そんなロケーションの中。
夢想の旅はひとり旅で、なぜか女性になった私が小駅のホームに佇んでいるイメージなんです(笑)。
そんな、女性として旅をできたならどんなに素敵だろうと思い続けてきました。
ま、この夢想は、その頃から(たぶんもっとずっと前でしょうけど)私が狂っていたという証拠みたいなものですけどね(笑)。

今の若い方は清里と聞いてもピンと来ないかも知れません。
昭和50年代ブームだった高原の原宿と呼ばれた「清里」の賑わいは完全に失われ今はすっかり寂れきってるそうで、清里という名前を聴く機会もないでしょうから。
軽井沢などは時代やブームに関係なく栄えているのに、この違いはなんなのでしょうかね?。
でも、今行ってみると意外と面白いかも?。

ミルクポット.png
超人気スポットだった「ミルクポット」、ここでみんな写真撮影をしたそうです。

私、寂れたところ好きですし、寂れた今の清里の方が変な私に向いていそうです。
ちなみに、今は女子旅をしたいとは思いません。
旅おばさんじゃ、絵になりませんから。
nice!(0)  コメント(0) 

衆議院選挙 電話アンケート 2 [雑記]

明日から世間は3連休のようですが、私は土日は仕事です。
テレビは衆議院選挙一色になっていて、連休中も報道は過熱するばかりでしょう。
選挙関連の電話アンケート、何と!昨日、今日とまだかってきますよ!。
面倒なので昨日今日の電話はパス、そんなに付き合っていられません。
既に7件くらいかな?、こんなこと初めてです。
政界再編起きるかも?、ということで有権者の動向を知りたいのでしょうか?。
それにしても電話の件数が異常です。
それとも私のとこだけ?。
最初に危惧したように、やっぱり全部イタズラ電話なのでしょうか?(笑)。

だいたい野党の方も大枠が固まってきて、どの党がどんな感じなのか見えてきました。
個人的な感想ですが、最初は野党第一党の混乱ぶりは目を覆うばかりでしたが、民進分裂以前より分かりやすくなって投票しやすくなったよう思えます。
誰に投票するか、どの党に投票するか何となく的が絞れたような?。
でも、まだわからないな・・・。

※今日は違う記事を用意していたのですが間に合わず、こんな苦し紛れの即興(アドリブ)記事になってしまいました、申し訳ありません。
nice!(0)  コメント(0) 

頭痛と血圧 [健康]

今日は最近には珍しく朝から頭痛がしてます。
と。いうわけでめまいの次は頭痛です。
今日は仕事休みなんですが、何故か休みの日の方が調子悪いです(笑)。
以前は1週間に3〜4日は頭痛に悩まされていたのですが、高血圧を改善してからは頭痛から解放されました。
私の頭痛の原因のほとんどは高血圧にあったようです。
それ以来、「あれ、ちょっと頭痛がするようだけど?」、といった程度の軽い頭痛しか起きなくなりました。
でも今日はハッキリとわかる頭痛です。
血圧を計ると低いままなので寝不足か、今は季節の変わり目なので風邪を引いたのかも知れません。
若い頃は吐き気を伴う酷い頭痛が日常的に起きていたので、懐かしいというか(笑)、「えっ!あの凄く辛い頭痛がまた」と思い、ちょっとビビりました。
朝、頭痛薬飲んだのですがまだ鈍痛がするので追加で飲むことにします。
頭痛持ちの方は多いかと思いますが、血圧の高い方は下げると劇的に改善される場合もありますので試してみてはいかがでしょうか?。
頭痛持ちで高血圧の方は若い方でも血圧を下げて損はないです。
私のように頭痛という症状が出ることもありますが高血圧はほとんどが無症状で、高いまま放置していると血管を痛めつけて脳溢血などの要因になります。
母の付き添いで病院に数年間通っていたましたが。
病院には30代で脳溢血で倒れたという方も結構いて、若くても油断はできないんだと改めて認識させられました。
まだ若いのに半身不随で不自由そうにやっと歩く様子を目の当たりにして、あんなにはなりたくないと思い、それを契機に血圧を下げる治療を始めました。
もし治療をせず高血圧のまま過ごしていたなら、ひょっとすると今頃は半身不随になっていたかも知れないのです。
あなたがもし今高血圧症ならば、治療することを強くお勧め致します!。
nice!(0)  コメント(0) 

Summer to Autumn [雑記]

昨日の関東地方北西部は30度越えでエアコンつけたいくらいだったのですが、今日は一転してちょっと寒いです。
先ほど自転車で出掛けたのですが、北風が強くて長袖でも寒く感じました。
行きは北方向だったので向かい風でペダルを踏む足は重く、帰りは逆に追い風になって背中を押される形でペダルは軽く。
川沿いに走りましたが、寒かったですけど秋を感じられて気持ちよかったです!。
10月に入って夕方午後6時頃には既に薄暗くなってますね。
私が仕事に出かける朝5時、夏は明るかったのですが今はまだ陽が昇らず暗いです。
日に日に陽が短くなってきてやっぱり秋なんですね・・・。

で、秋になると聴きたくなる曲があります。
サムシング/ビートルズ(ジョージ・ハリスン)
マイ・フェイヴァリット・シングス/ジョン・コルトレーン
北京の秋/清水靖晃
北京の秋.png
クライ・オブ・ユージン/ザ・ナイス
私が勝手に秋らしいと感じているだけで、他の人は「全然違うよ!」と思うかも知れませんけどね。
そもそも、そんな曲(ミュージシャン)まったく知らん?!、という方の方がずっと多いでしょうけど(笑)。
今日のは下らない記事でした・・・すみません。
nice!(0)  コメント(0) 

めまい 4 [健康]

今朝寝起きに立ち上がろうとして、めまい[台風]でバランスを崩しベッドに倒れ込んでしまいました。
単にベッドの上に倒れただけなので事無きを得ましたが、頭などをぶつけたりすると大変なことになりそうです。
最近はめまいがかなり頻繁に起こるのでヤバイなあとは思っていたんですが。
実は数日前の健診の心電図検査でもベッドから起き上る時にもめまいを発症。
これからは手をついてゆっくり起き上がろうと思います。
まあ、歳を重ねて行くと身体のあちこちに様々な不具合が出てくるのかも知れませんが。
職場の中高年女性(失礼!)に聞いてみると、みなさんめまいには悩んでいらっしゃるようですが、男性はあまりめまいをうったえる方はいないようです。
めまいは血液検査で常に女性基準の結果が出る私ならではの症状なのかも知れません。
それとも、めまいの遺伝なんてあるかどうか知りませんが、妹も同じ症状なので家族性の遺伝なのかも?。
最初のうち、めまいなんて一過性のものと楽観していましたが、何となく一生治らないような嫌な予感がしてきました。
相変わらず症状は軽く命に直結する致命的な病気でもないようですが、このまま死ぬまでめまいと上手く付き合うしかなそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

衆議院選挙 電話アンケート [雑記]

10月22日、衆議院選挙がありますね。
国会議事堂.jpg
何と!うちに衆議院選挙の電話アンケートがかかってきました。
しかも計3社から!。
今回は民進分裂、希望の党&枝野新党で各社力入ってるみたいです。
でも3社目は食事中にかかってきたので拒否。
選挙に行くかとか、どの政党を支持してるかとか、どの候補者に入れる予定かとかの世論調査ですね。
これはひょっとして、実はイタズラではないか?とか疑いつつも2社とも全質問に答えました。
今回選挙には行くか行かないか。
どの候補者に投票する予定か。
ども政党に投票する予定か。
日頃の支持政党は。
との質問でした。
投票には行く予定だが、投票に関してはまだ未定で、無党派層と答えました。
今回の解散総選挙は関心高そうなので投票率高いかも?。
そういえば、2、30代はほとんど投票に行っていませんでした。
大概そうらしいいですが、歳を取るにしたがってみなさん投票に行くようになるらしいですね。
我々が若かった時代も「若者は投票に行かない」と当時の中年&年寄りが嘆いていましたが。
今は中年&年寄りになったかつての若者だった我々が「若者は投票に行かない」と嘆いています(笑)。
若者=投票に行かない。
年寄り=投票に行く。
この構図はいつの時代も変わらないようです。
私は保守的なところもリベラルなところもあります。
ただ個人的には、巨大な与党とその他の弱すぎる野党という今の図式は困ったものだと常々思っておりました。
どんなに良い政党であっても長期間政権の座にあるのはよろしくないと思っております。
民主政治とは政権交代可能な幾つかの考え方の違う政党があってこそ、切磋琢磨し実現できるものと確信しておりまして、独裁や全体主義はごめんです。
次の選挙ではそんな図式に出来るだけ近づいて欲しいものだと願っておりますが、どうなりますやら?。
nice!(0)  コメント(0) 

素敵な人 [GID(GD) MtF]

この間仕事の帰り、素敵な人を見かけました。
清潔そうなブラウスに膝までのタイトスカート&ヌードベージュな綺麗なストッキング。
全体的に地味で清楚ですが、思わず見とれてしまいました。
で、「こんな人と付き合いたい!」とか思うのなら正常なんでしょうけど・・・。
私の場合、「自分もこうなりたい!」って思っちゃうんですよね。
今に始まった事ではないですが、やはり病気?は治りません。
いつものように女性目線になってしまうんです。
ボブカットにしたのも私が30代の頃、父親が入院することになり病院のアドバイザーという方と打ち合わせすることになり、お会いしたアドバイザーの方がとても素敵なボブヘアーだったからなんです。
それ以来、その方を真似てボブにしているという訳です。
私は女性が美人だか否かとか容姿はまったく気になりません。
その方が自分に似合う着こなしをしているか、似合うヘアースタイルかを見てしまいます。
そして気に入れば真似をしたくなる。
今まではヘアースタイルだけで、服装は想像してるだけでしたが・・・。
自分1.jpg
これからは違うぞ!、実際に着ちゃいます(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

ヘアーカット [雑記]

髪の毛カットしてきました。
どうしてもある程度伸びると切りたくなってきちゃうんですよね。
肩まで伸ばしていた時期もありましたが、今はあまり長いと鬱陶しくて駄目です。
私はヘアースタイルはあまり変えない方だと思います。
20代は肩まで届いく長髪、30代は左側が長く右側が短いアンシンメトリーヘアー。
40代以降、今日までずっとショートボブです。
こうしてみると男らしヘアースタイルってしてないですねぇ〜。
やはり心の奥底では男性化を頑なに拒んでいたようです。
で、今回のカットの結果はというと、何と!ベリーショートになってしまいました。
ショートカット.jpg
友人の美容師、いつもは聞いてきたことないくせに、「今日はどうする?」って珍しく聞いてきたんです。
「いつもと同じだよ、適当にやって」と、いつもと同じでとリクエストしたんですが。
適当と言ったのが悪かったのか・・・。
ショートカット1.jpg
私、ベリーショートの女性に凄い憧れを持ってるんですが、ベリーショートは小顔でそれなりに整った顔立ちじゃないと似合いませんからね、残念ながら私じゃ似合わない気が・・・。
来年は少し長めにしようかな。
nice!(0)  コメント(0)