So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
GID(GD) MtF ブログトップ
前の10件 | -

星たべよ [GID(GD) MtF]

今日、職場の別の部署の(結構いい歳の)おばちゃんからお菓子もらいました。

「星たべよ」だって・・・。

星たべよ.jpg

貰って、思わず「かわいい!」って思っちゃいました。

パッケージには、うるるした目の星が、

星たべよ1.jpg

裏には、毎日をキラキラにする運勢アップのメッセージ、

星たべよ2.jpg

「少女マンガのヒロインのような1日になるかも」って書いてありました(笑)。

これ、「ばかうけ」を発売してる会社(栗山米菓さん)の商品みたいですね。

ばかうけ.jpg

私、「星たべよ」って今日まで知りませんでした。

それはともかく、私はいつから、こういったものに「かわいい!」って、

思うようになってしまったのでしょうか?。

以前なら、無反応だったはずなのに・・・。

そんな自分にかなり驚き、戸惑っております。


「星たべよ」くれた↑おばちゃん。

この間いつもの仕事用ジーンズじゃなく、まあ、仕事じゃない日ですから、

ヒール高めのパンプス履いてワンピで職場にやってきたんですけど。

「あっ!、おばちゃんも女だったんだ」 〜 失礼!、って思っちゃいました(笑)。

女性は男性以上に、服装でイメージが変わってしまうのだと実感しました。

男性はフォーマルかカジュアルかくらいの違いだけですけど、

女性は服のバリエーションがとても豊富で、

選び方でかなり印象を変えることができますからね。

おばちゃん見てて、羨ましいなあ〜って・・・。

なんか、精神的に日々、異常(変態?)度が増しつつある?、私です。
nice!(0)  コメント(0) 

女性ホルモンだけで顔は変わるか? [GID(GD) MtF]

昨日のネタは「私はデミセク?」、でしたが。

でも実は、本当はそんなことどうでも良いのです。

私にとって最重要課題は、女性ホルモンで顔は変わるのか?、なのです。

もちろん顔の骨格が変わるわけはありませんから、それ意外ということでですね。

本当に女性ホルモンで顔は本当に変わるのでしょうか?。

私としては胸など大きくならなくてもいいから、顔は変わって欲しいと思ってます。

女性ホルモン始めてそろそろ1年ですが、

胸の変化はかなり感じてますが顔はどうだか?。

それに顔は毎日見てるから、

少しくらい変わっても、自分ではよくわからないんですよね。

ホルモン剤のクチコミなどには「女顔になった」とか、

やめたら「男顔に戻った」とか書いてあるんですが、本当かなあ?。

ネットで調べてみると・・・。

例によって、女性ホルモンを使っても変わらないという否定的な意見から、

確実に変わりますという肯定的意見まで様々、あらゆる意見が溢れてました。

これじゃ、胸を調べた時とまったく一緒で人によって肯定、否定、様々。

でも顔は、究極、性別適合手術を行なってもダメなうような気も。

だからホルモン剤くらいでは期待は持てないのでは?。

だって顔は生まれつきのものであり、どうあがいても変えられませんからね。

多少ふっくらするとかはあるでしょうが、整形以外に変えることはできないでしょう。

男なのに女顔の人もいれば、女なのに男顔の人もいる。

男顔に生まれるか、女顔に生まれたかはまさに運次第!。

さて、私はどちらでしょうか?。

若い頃はよく女性に間違えられましたが、

それは単に、小さな体と髪の毛の長さが原因だったような?。

ま、駄目もとで女性ホルモンに期待すことに致します、それしかないし。

1日1錠で胸が膨れた私ですから、何年か続ければ、もしかして・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

私はデミセク? [GID(GD) MtF]

比較的余裕のある服で、タイトな服ではないのですが。

胸01.jpg

胸、物凄く目立つわけじゃないけど、やはりそれなりに・・・。

胸02.jpg

諦めて開き直るしかなさそうです。

変に気にしない方がいいのかも?。

とは言うものの、ちょっと見でも、女性に見えれば別に良いのですが・・・、

男性なのに胸出てるって、やっぱり変ですよね(笑)。

お相撲さんのように激太りでもしてれば別ですけど。

「何?、この人、変態?、化け物?」って思われちゃう。

ま、私が一種の変態であることには間違いのない事実でしょうし、

それは否定は致しませんが。

化け物のように思われるのは、さすがの私も、ちょっと抵抗が。



ところで、LGBT以外のセクシャルマイノリティーもあるんだとか?。

ア(A)セクシャル(無性愛〜恋愛感情や性的欲求を抱かない)、

ノンセクシャル(非性愛〜恋愛感情は抱くけど、性的欲求は抱かない)な、

方々もいらっしゃるようで。

デミセクシャル(半性愛〜恋愛感情や性的欲求も時には抱く)まで確認されたとか。

もう私には訳わからず、なにそれ?、って感じです(笑)。

 # 詳しく↑知りたい方はネットで調べてみて下さい。

私は恋愛感情は抱くと思うので、Aセクではないようです。

で、女性ホルモンの効力でデミセクになりかけてるのでしょうか?。


Aセク・ノンセクは圧倒的に女性に多くて、

性を伴わない友情結婚を希望する人が、潜在的に実は意外と多いんだとか。

結婚後セックスレス夫婦になってしまう一要因なのかも?知れませんね。

それにしても、ジェンダーやセクシャルな問題って謎多すぎ?。

自分でも私はどうなのか、さっぱりわかりません。

 〜 The Endless Enigma 〜 by E,L&P
nice!(1)  コメント(0) 

女性ホルモン1年経過 〜 性(セックス)について [GID(GD) MtF]

私とって女性ホルモンの影響が大きいの、やはり胸と性器でしょうか。
胸は度々書いてますので、今日は性器のことを・・・。
ま、これって、ちょっと書きづらいんですけど。
誰も知人知り合いが見ていなければ、どうということはないんですが。
私がどこの誰か知っててこのブログ、数人の人が読んでますから(笑)。
さすがに性器のことを単刀直入に書くとなると、恥ずかしいというか・・・。

性欲がなくなってしまったと、常々書いてますが。
じゃ、本当の所どうなんだろうと。
私の場合、性欲はほとんど起こらないんですが、立たない訳ではありません。
男性なら誰もが経験してる、朝立ちとかはまったく起きず、意識しないとダメです。
で、気になって、試してみた結果です〜(笑)。
ご存知の通り、精液って白濁してどろっとしてますが。
今の私のは透明で、サラサラ水みたいです。
これ、尿道球腺液(にょうどうきゅうせんえき)、別名カウバー腺液でしょうか?。
性交前とかに分泌され、性交をスムーズに行えるようにするためのローションみたいなものですよね。
これ自体には生殖能力はないそうです。
問題の、精液放出時の快感ですが、あまりありません(泣)。
精液がないからなんでしょうか?、なんか淋しい気も・・・。
でも、ちょっと違う、妙な快感があるような気も(笑)。
私、こういうの詳しくないんですが、なんなんでしょうかねぇ〜、これは?。
さっぱりわかりません???。
でも相変わらず、性器に重いような変な感触が時々。
女性ホルモンの影響でしょうけど、私の体、今、どうなってるんだか?。

男性は病気やEDにでもならない限り、性欲は死ぬまで持続するとも聞きますが。
何しろタネをばらまくだけすからね。
一方、女性はなかなか複雑なようで、個人差が物凄くあって、まったく性欲がない人から、それなりにある人まで様々。
男性はセックスしないといられない人がほとんどですが、女性はセックスしなくても平気という人が割と多いようです。
ベッド.png
男性の放出欲との差でしょうか?。
そうなると、今の私は女性にやや近づいているのかも?。
でも、本当のところその差がなんなのかは、私にはよくわかりません。
「出して終わり!」の男性より、女性の方がやっぱり複雑なんでしょうか。
だから女性は個人差が大きいのかも知れません?。
最近知ったのですが、女性なのに女性の裸体に興奮するっていう人もいるらしいです。
単に裸体が綺麗とか美しいとか思うんじゃなく、性的な対象になるんだとか。
でもビアンじゃないそうで、その辺りがどうなってるんだか?。
ビアンもゲイもバイも、そしてFTMもMTFも性が深く関わっているのでしょうから。
まさに性は謎だらけ?。

こういう性の問題は避けて通れないはずなんですが、私も含めてどうしても言いづらくタブー視してしまいがちでなかなか表に出てきません。
実はみなさん、とても人に言えない色々な好みや嗜好や性癖を隠し持ってたりして(笑)。
ま、それぞれ自分の好みに合った方法で、恥ずかしがらずに人に迷惑をかけないよう性を楽しめば良いかと。

さて、さて、このまま女性ホルモン続けていくと、私の性はどうなっていくのでしょうか?。
nice!(1)  コメント(0) 

オネエ疑惑? 〜 変化?、気のせい? [GID(GD) MtF]

たぶん、気のせいだと思うのですが・・・。

最近、身内を含め、他の人が私を見る目が何かこう、少し違ってきたような感じが。

つまり、「こいつ、男としては何か変だぞ?」って思われてて、

私の素性がちょっとバレてるように感じるんです。

まだ女ホル1年ですから見た目の変化などないと思うんだけど。

本人だけ気付かず、他人は何か変化を感じとることもあるのかも?。


でも、ま!、たぶん、気のせいでしょうね。

私は若い頃から男性ファション(スーツ&ネクタイ等)をまったく着ず、

男女どちらでも着られるユニセックスファッションばかり着ていましたから。

ヘアースタイルも、長髪→左右長さの違うアンシンメトリーヘアー

→ボブカット(おかっぱ)で、男性らしい髪型したこと無し。

つまり常に「男にしては、何か変!」という、元から変な人なんです。

そもそも従兄弟から、「あいつ、ひょっとして、オネエじゃ?」って、

疑われていたくらいですから。

もっとも彼の疑惑と指摘は「当たらずも遠からず」だったわけですけど。

それまでごく普通のまともだった男が、女ホルを飲みはじめたわけでもないし。

それに、女ホル飲んだからって、見た目の変化はそんな急には起きないと思うので。

それとも私の何か、滲み出てくる雰囲気が少しずつ変わってきたとか?。

う〜ん、わからない?、自分では妄想か単なる思い込みだと思ってますが。

でも、ちょっと、何か、不安・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

祝?、女性ホルモン1年経過。 [GID(GD) MtF]

旅行に行っている間の5月13日。

女性ホルモン始めて、ついに1年が経過しました。

で、変化は・・・・・・、

胸が大きくなった(膨らんできた)。

なぜか、相変わらず左の方が大きいですが。

性欲がなくなった。

お尻がちょっと大きくなった。

体毛の伸びがすごく遅くなった。

体力、筋力が落ちた。

二の腕が華奢になってるような?、
(以前はこんなじゃなかったような?)
腕胸.jpg
5月4日の記事の腕の画像改めて見て、
腕肩.png
これは男性の腕じゃないなって、ちょっと思いました。

こうしてみると、結構変化があったみたいですね。

ほとんどスーシー(ダイアン)1日たった1錠だけで、

よく、まあ、ここまでと言うのが正直な感想です。

さて、これからの1年はどうなりますやら・・・、

女性化が更に進むのでしょうか?。

様々な方々のデータは個人差があって、自分に当てはまるものもあれば、

当てはまらないものもあり、先はまったく読めません。

他の方のデータ(体験談)は参考程度と、最近は考えるようになりました。

正直言って、あまり変化があるようだと、

のんびり屋の私としては怖いのですが・・・オロオロ(笑)。
nice!(1)  コメント(0) 

カミングアウト3人目 [GID(GD) MtF]

昨日夕方、3人目、カミングアウトしちゃいました。

Kさん、Mさん、に続いて、古くからの友人のOさんです。

Oさんとはかなり前から携帯番号交換し合ってて、

LINEやってなかったのが不思議なくらいだったのですが。

ついに友達申請がきてしまいましたので。

LINEやってれば、そのうち言わねばならないだろう思いまして。

それならと、ちょっと遠回しにすぐわかる言葉をトークに書きました。

で、反応なんですが・・・、

「うすうす気づいてたよ」、って言われてしまいました。

これって、Kさんの時とまったく逆です。

Kさんは「えっー、まったくわからなかった!」って、反応だったのに。

この違いはなに???。

Oさんとの付き合いの方がずっと長いからでしょうか?

彼女とは20代からの付き合いですから。

それだけ私のこと、観察されてたってことなのかな?。

ブログアドレスも教えることになるでしょうし、

これでこのブログの作者が誰なのか、知ってる人は3人になってしまいます。

さてさて、これで良かったのかどうなのか・・・?。

LINEトーク最後に「今度一緒にお茶しましょう」って書いてありましたが。

カミングアウトしたので、会うの凄く恥ずかしいんですけど。

それに女ホル始めてから会ってないし・・・。

私って意外とシャイなのかな?。

 
   ****************


※ 諸事情により、一部記事を非公開にしました。

ご了承下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

女性化(自己分析) [GID(GD) MtF]

※今日はお休みです。でもいつもと同じ4時過ぎに起きてしまったので、超早めの更新です。


さて、昨日でスーシーちょうどひと箱終了しました(残り9箱)。
今日からはプレモン&マレフェにしようかと。
ひょっとすると、少しは胸が収まるかも?。
でも、まあ、無理でしょうね。
だって、クリマラ貼ってた時もプレモン&マレフェ飲用してた時も、胸が疼いてましたから。
結局、女性ホルモンやめない限りダメではないかと・・・。
やっぱりスーシー継続かな。
やめればいいんでしょうけど、でも、やめないんですよね!。
なぜでしょうか?・・・、それは、自分でもわかりません。
女性ホルモン続けたって女性になれないのはもちろんわかっていますし、たとえ性別適合手術を受けても本物にはなれないと私は思っています。
もちろん、いつか必ず完全な女性になってみせる!、と固く信じている方々も大勢おられるでしょうけど。
そういった方々と違って、私は最初から諦めているのです。
だから「マニッシュな偽MTFになる」とか、ほざいているのわけです。

画像がないので、髪の毛を撮ろうとして間違って撮ってしまった↓「腕」(笑)。
肩.jpg
パーツとして腕はまだアップしてなかったので、まあ、いいかなと。

私は超小柄で女性化には有利な方らしいですが、それでも本当の女性化は直感的に無理だと理解してます。
メイクしてレディースを着て女言葉を使い、無理やり女っぽく装う男。
そうは絶対なりたくはない!。
メディアに出てる「おネエキャラ」と呼ばれている方々。
私には、ひとりとして女性には見えません。
それなら中途半端な方がいい。
髪の毛をなかなか伸ばせないのも、そんな気持ちがあるからかも?。
男性の長髪って、私には70年代の長髪ロックミュージシャンというか、大きな顔にちょぼちょぼと生えた無精髭のイメージがあって。
その時代を私は良く知っていて、自分もかつては長髪だったし・・・。
だからでしょうか、長髪って今はキモく思えて、そこに自分が重なってしまうんです。
それなら、男にも女にも見える、綺麗めのショートボブの方がいいかなって。
FTMさんの、基本女顔にショートカットって、私は結構憧れてるし・・・。
服装も完璧な女装より男女ちゃんぽんでいい。
でも、男でいたくはない。
あ〜あ、なんてメンドくさい人なんだ!!!。
でも、これが私なのです。
自分のことなのに、自分の意思ではどうすることもできない本能の声、なのかも?。
nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり目立つ? [GID(GD) MtF]

今月中旬、温泉行くんですが。

胸0501.png

Tシャツだけだと目立ちますかねぇ〜、最近の↓胸↑です。

左胸0501.jpg

こうして見ると、やはり目立つような?。

右胸0501.jpg

でも、その上にゆったりとした一枚を着るといいみたい。

胸0501-1.jpg

問題は、温泉入る時なんですよね。

隠さなきゃならないなんて、メンドくさいなあ!。

それとも気にせず堂々と?。

まあ、自分で蒔いたタネだから仕方ないかと。


髪は結局、切っちゃいました。

温泉に行って、胸出てて、加えて髪の毛も長いとなんかヤバイ気がして(笑)。

髪0501.png

かなり短くしちゃいました。

私って、割と臆病なんですよね。

でも、髪はこれから最低でも今年の年末までは切りません。


目指せ!、マニッシュでボーイッシュな偽MTF(笑)。

体、ちっちゃいくせに変ですか?。

私は完全な女性に見えなくてもいいんです。

「あれ?、あの人どっち?」、それで良いのです。
nice!(0)  コメント(0) 

そろそろ、テストステロン検査 [GID(GD) MtF]

女性ホルモン始めて、来月5月13日でちょうど1年になります。
そこで、そろそろ「テストステロン、エストラジオールの数値検査」をやりたいなと考えております。
テストステロンは男性ホルモン、エストラジオールは女性ホルモンです。
私の興味は、1年間の女性ホルモン投入でどのくらいテストステロンの値が下がってるか知りたいのです。
女性化とはエストロゲン(女性ホルモン)を増やすことではなく、テストステロンを減らすことだそうですが、本当のところどうなんでしょうか?。
胸は膨れてくるし、勃起はまったく起こらず性欲もないし、筋力も落ちているようですし、テストステロンの値は下がってはいるとは思うのですが、実際に数値で確認したいのです。
数値がわかればこれからの目安になるし。
調べてみると大雑把な検査なら、内科・泌尿器科・産婦人科などで、5000円くらいでできるようです。
私はかかりつけ医に通ってますから、そこで頼めば簡単に検査してもらえるでしょう。
たぶん先生から、「何でテストステロンの値を知りたいの?」って聞かれるでしょうけど。
「歳も歳なんで、更年期障害かどうか知りたいんで」と言えば問題はないとは思うんですが、果たしてそれで納得してもらえるかどうか?。
それに検査結果が出て、もし数値が異常に低ければ何か心当たりがないか聞かれるでしょうね。
そうなった場合どうするのか、あくまでしらを切るか、素直に先生にカミングアウトするか?。
どうせそのうちバレてしまうでしょうから、言ってしまった方が良いのかも知れません。

5〜6月は健康診断、胃カメラ(もう7回目くらい?だけど、嫌だ!)、とか検査を行う予定なので、テストステロンの検査もついでに、と。
でも、検査を行うかどうかは、まだ踏ん切りがつきません。
カムアウトなら若先生の方がいいなあ〜、若いから理解ありそうに見えるから。

検査受けた場合はブログに書くつもりです、たぶん・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - GID(GD) MtF ブログトップ