So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

モヤモヤ気分・・・ [雑記]

駄目です、ブログ村さんに記事が反映されません。

So-netさんでセキュリティー強化の常時SLL化(https)を、

25日に行ったようですが、それが原因のようです。

ブログ村さんからは(こちらではわからず、と)回答を頂いておりますが、

So-netさんからはまだ連絡はなく、連絡待ちです。

ブログ村さんに記事が反映されないというだけで、

別段、他は問題ないんですけどね。

でも、なんか、出来るべきことが出来ないと気持ち悪いので。

解決してスッキリしたい!。

昨日に続き書く気が起こらず、こんな適当な記事に・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

愚痴 4 〜 ヘアーバンド自撮り

昨日の更新、ブログ村の記事反映がまったくできず。

Ping送信、代理送信、いずれもダメで時間が経っても反映されず。

原因も不明です。

他の方は反映できてるようなので、

ブログ村に原因があるわけではないようです?。

こちらのSo-netの方なんでしょうか?、それもわからず。

イライラしつつも打つ手なしで諦めました。

で、今日はその愚痴ということで、こんな記事に・・・。

でも、今日の記事も反映させないかも?。

※現在、ブログ村に問い合わせ中。

ついでに、スマホもSIM切り替え中(MicroからNanoへ)で、

使用できなくなってます(泣)。

なんでNanoが届くまで使えないんだか?。



他に書くこともないので、

暑くなったので、以前アップした残りの自撮りヘアーバンド顔出し(笑)。

ヘアーバンド2.jpg

顔半分でも目を出すと、ある程度顔がわかっちゃうようです。

ヘアーバンド1.jpg

私を知ってる人がこの画像見れば、誰だかすぐわかるかも?。

ヘアーバンド3.jpg

上半分より下半分の方が判別しづらいようですが。

誰だか知られたくないと言いつつ、最初から目を含む上半分出しちゃってるので。

まさか、知ってる人がこのブログ見てるはずないでしょうから、まあいいかと。
nice!(0)  コメント(0) 

今日はかかりつけ医に行く日 [健康]

今日は4週間に1度のかかりつけ医に行く日で、行ってきました。

暑すぎるからか、待ちの患者さんは少数。

すぐ名前を呼ばれ診察室へ。

今日は開き直って、思い切り胸を出してみたんですが(笑)。

ありゃりゃ?、先生反応なし?。

でも・・・、

「コーラや炭酸飲料飲んじゃダメですよ!」

「お茶や麦茶にしときなさい」

と、これ以上太るな、と言われてしまいました。

最初は、この間の健康診断の続きのアドバイスかと思っていたのですが。

どうやら、胸は私が太ったからと、先生は勘違いしているようです・・・。

参ったなあ〜〜〜。

ほんとは違うんだけどなあ〜(笑)。

で、この間の検診の、肺のレントゲンの結果を渡され、

トボトボと帰ってきました。

肺診断結果.jpg

今年も一応問題なし。

でも、秋には会社の健康診断があるんですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

星たべよ [GID(GD) MtF]

今日、職場の別の部署の(結構いい歳の)おばちゃんからお菓子もらいました。

「星たべよ」だって・・・。

星たべよ.jpg

貰って、思わず「かわいい!」って思っちゃいました。

パッケージには、うるるした目の星が、

星たべよ1.jpg

裏には、毎日をキラキラにする運勢アップのメッセージ、

星たべよ2.jpg

「少女マンガのヒロインのような1日になるかも」って書いてありました(笑)。

これ、「ばかうけ」を発売してる会社(栗山米菓さん)の商品みたいですね。

ばかうけ.jpg

私、「星たべよ」って今日まで知りませんでした。

それはともかく、私はいつから、こういったものに「かわいい!」って、

思うようになってしまったのでしょうか?。

以前なら、無反応だったはずなのに・・・。

そんな自分にかなり驚き、戸惑っております。


「星たべよ」くれた↑おばちゃん。

この間いつもの仕事用ジーンズじゃなく、まあ、仕事じゃない日ですから、

ヒール高めのパンプス履いてワンピで職場にやってきたんですけど。

「あっ!、おばちゃんも女だったんだ」 〜 失礼!、って思っちゃいました(笑)。

女性は男性以上に、服装でイメージが変わってしまうのだと実感しました。

男性はフォーマルかカジュアルかくらいの違いだけですけど、

女性は服のバリエーションがとても豊富で、

選び方でかなり印象を変えることができますからね。

おばちゃん見てて、羨ましいなあ〜って・・・。

なんか、精神的に日々、異常(変態?)度が増しつつある?、私です。
nice!(0)  コメント(0) 

ストップ!!ひばりくん! [昭和]

昨日土曜日(23日)は、苦し紛れにたまたま自分の着ていた、

バカボンパパのキャラクターTシャツをネタにしてしまいましたが。

じゃ、今日も安易に、マンガのキャラクターで行こうかと・・・。


お若い方(40代前半以下?)はご存知ないかも知れませんが、

「ストップ!!ひばりくん!」というマンガが1980年代初頭、

週間少年ジャンプに連載されておりました。

ストップひばりくん.jpg
↑これで、実は男の子。

このマンガ、なんと!「オカママンガ」なんですよね(笑)。

関東大空組という弱小ヤクザ一家内のドタバタギャグマンガです。

内容は端折りますが・・・。

大空いばりというヤクザの親分に娘が4人いて、いずれも美人ぞろい。

3番目の「ひばり」はどこからどう見ても美少女だが、実は男の子。

学校でもごく一部の者しかその正体を知らず、

ひばりくんは校内中憧れの才色兼備の美少女優等生。

ヤクザ一家の4人娘が美人ぞろいで、そのうちの1人が実は男という設定の落差が面白い。

もちろんヤクザの親分とはいえギャグマンガですから、

親分さん以下登場人物も全身ギャグっぽいので安心して読めます。


著者は江口寿史氏で、連載は2年程らしいですが休載などもあって、

全35話と意外にも短く終わった作品だったようです。

アニメ化もされたので、もっと息の長い作品かと思ってました。

未完のままだったそうですが、2010年加筆して完成させたそうです。


当時私は20代でしたが、コミックス持ってました。

ストップひばりくん1.jpg

ひばりくんの、男に生まれたのに女、っていうキャラクターに凄く惹かれました!。

全巻揃えても2〜4巻なので、また買って読んでみようかと思ってます。

今思うとひばりくんはMTFだったんでしょうかねえ?。

知らない方は一度読んでみては?。

MTFさんなら、ひばりくんに憧れる・・・、かも?、です。


ストップ!!ひばりくん!ウィキペデア資料
nice!(1)  コメント(0) 

「これでいいのだ」は、これでいいのか? [雑記]

今日はネタが思いつかないので・・・、「これでいいのだ!」(笑)。

今月買ったメンズTシャツの1着ではなく、

バカボンパパTシャツ.jpg

だいぶ前にユニクロ?で買ったものです、たぶん。

バカボンパパTシャツ1.jpg

これ、人前で外で着るのちょっと恥ずかしいので、もっぱら下着として愛用。

さっき、ちょっと外出したんですが・・・、

蒸し暑いのにわざわざミッキーマウスの長袖Tシャツに着替えって外出。

ミッキーマウスTシャツ.jpg

ミッキーマウスのTシャツは人前で平気で着られるのに、

バカボンパパは恥ずかしんですよね。

この差は何なんでしょうか?。

ちなみにミッキーマウスTシャツは、姪が、私の誕生日に買ってくれたものですが。

取得した経緯は関係なくて、あくまでキャラクターの違いでしょう。

ミッキーマウスは世界が認めるキャラだから?。

いえいえ!、バカボンパパだってミッキーマウスに引けを取らない、

日本の世代を超えて愛され続けるスーパーキャラだと思うのですが・・・。

じゃ、なんで、私は恥ずかしいと思うのでしょうか?。
nice!(0)  コメント(0) 

スプーンネイル(スプーン爪) [健康]

スプーンネイル(スプーン爪)になってしまいました。

なってしまったのは、左右の親指、人差し指、中指です。

情報によりますと、薬指と小指は、

スプーンネイルにはならないそうです、なぜ?。

スプーン爪1.jpg
 ↑汚い爪ですみません↓・・・。
スプーン爪.jpg

原因は主に鉄分不足の貧血だそうですが、

爪の切り方でも両端を丸く切ってしまうとなる場合や、

指に力を入れるような仕事してると、やはりなるそうです。

ヘモグロビンの値、いつも男性のギリギリの値の前後ですが、

女性なら基準値範囲内なので鉄分不足ではないと思います。

鉄分補給すれば治る場合もあるそうですが、私はレバーとか嫌いだし。

時々めまいとかしますが、貧血のめまいじゃないと思うので。

やっぱり、爪の切り方なのかも?。

それに、毎日ヤケになって鍵盤引っ叩いてるし・・・。

これからは、爪の両端は慎重に切ることにしましょう。


冬より若干マシですが、相変わらず私の爪は手足ともに荒れ放題(泣)。

これは生まれつきの体質で、女性ホルモンのせいではないとは思うのですが?。


##トラブル発生!、記事を投稿したのに反映されず、空白になってました?。
原因不明、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。##
nice!(0)  コメント(0) 

脳梗塞 [健康]

昨日、いとこが脳梗塞で入院したという知らせが来ました。

いとこは東北在住なので見舞いとかは行けませんが。

母の姉さんの息子で、歳は私より7つくらい上。

血の繋がりあるし、そのいとこの姉さんも脳梗塞で倒れてますし、他人事ではありません。

というのも、母方の親戚は脳溢血、脳梗塞が持病みたいなもの。

祖父をはじめ、伯父・伯母.いとこのほとんどが脳溢血で倒れてます。

うち、ルーツが東北地方なので、ご先祖さまたちは、

塩辛〜い漬けものとかいっぱい食べてたらしいです。

東北地方は寒冷ですから、特に雪深い内陸部は夏取れた野菜を、

冬の保存食として大量に漬けものにしたのだそうです。

昔は(と、言っても昭和40年代頃まで)塩分過剰摂取が、

脳溢血や脳梗塞の原因になるってわかっていなかったので、

私が子供の頃の母の作った味噌汁は、今思うと滅茶苦茶塩辛かったです。

味噌汁.jpg

母も自分が子供の頃食べた塩分過剰な食事が当たり前だったのでしょう。

そのうち、徐々に塩分が脳溢血を起こすと医学的に証明され社会へ浸透。

自分の身内を次々と脳溢血で亡くしていた母は、一転減塩生活へ。

我が家の味噌汁は薄味へとチェンジして行きました。


さて、私も、これからどんどんヤバイ年齢になって行くし。

今までも一応、塩分控え目生活をしてきたつもりなんですが(ブログにも書いた)。

でも、「まあ、今日はいいか!」って、時々誘惑に負けて、

醤油・ソース、ドバッってかけちゃうんですよね。

ということで、まだまだ自分に甘いです。

この積み重ねがやがては脳溢血を招くのでしょうか?。

そして運悪く半身麻痺とかになったなら、死ぬまで介護生活が続いてしまうのです!。

いとこもそうなってしまったようで、私も、明日は我が身なのです。

たぶん、誰でも・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

ネットで買い物 [雑記]

今月に入って、下着、Tシャツ、パンツ、バッグ。

いずれもすへてネットで買ってしまいました。

食料品以外はもう何年もネット通販でしか買ってないような気も・・・。

これでいいのだろうか、と思いつつもなぜかネットで買ってしまうのです。

家の近くに店がないわけでもなし、ショッピングモール、デパート等、

買える店は沢山あるのに。

この間も、今使ってるバッグがかなりくたびれてきたので、

近くのショッピンセンターへバッグを見に行ったのですが、買わず。

結局、ネットで「ポチッと」。

そんな、私のようなネット買いユーザーが増えてるせいか?、

ショッピンセンターに入居していたいくつかの店が撤退したらしく、

寂しく空き家になっておりました。

これじゃ中心商店街とか、衰退するわけです。

ちなみに、買ったもののうち、下着↓(シマシマパンツ〜ピンク!(笑))、

シマシマパンツ.jpg

セクシーでもなんでもないシンプルなフルバックでとっても履きやすいです。

ファスナー壊れたので代わりのスキニーパンツ、バッグ、

以上は、レディース。

ま、私のような人はレディースはネットの方がやっぱり買いやすいですね。

で、Tシャツ(10枚程)はメンズです。
nice!(1)  コメント(0) 

地震報道を見てて思ったこと [雑記]

昨日の大阪の地震報道見てて、2011年の3月11日の地震思い出しちゃいました。

大阪、東京という大都市だからか、交通機関の大混乱は7年前とあまり変わらず、

なんか、教訓活かされてないような・・・。

余震の恐れはあるでしょうが、ゆっくりでもいいから、

運行できる路線は動かした方が混乱回避できる気がするんですけど?。

まあ、所詮は素人考えですから、現実的には出来ないのかも知れませんけどね。

それに、無責任なこと言いますが、地震があった当日くらい医療関係者とかを除き、

どうしても休めない人以外みんな1日くらい休んじゃえば?、って思うんですが。

私の所は、日曜日の群馬の地震後直ぐ、会社から自分や家族家は安全かとか、

出勤できるか否かを知らせろと、即安否情報が送られてきましたけど。

出勤途中の地震でしたし、何も無理しても行かなくても・・・。

交通機関がマヒしてるのにみんながみんな行こうとすれば混乱するのは当たり前!。

今は誰でもスマホや携帯持ってるんだし、「今日は無理、休むわ!」で、いいんじゃ?。

働き方改革とか言ってますしね、嵐でも暴風でも槍が降ろうが、仕事に行かねばという、

仕事に対する変な意識変えた方がいいんじゃないかと・・・。

仕事にあまりに忠実すぎて遊びの部分がまったくないのはなんか変。

言うまでもないですが、どなたでも体が一番大切なはずなんですけどね。

「そんなこと言ったって、仕事しなきゃ食えないじゃないか!」と、怒られそうですけど・・・。

通勤で疲れきったみなさんの表情見てて、生意気にも、ふと、そんなことを思いまいした。



大阪は、余震いまだに続いてるらしいですが・・・。

こちら(群馬)は震度5弱の後、震度1の余震すらまったく起こらず。

安心すると同時に、それが逆に不気味なんですけど・・・。
nice!(0)  コメント(0)